お問い合わせはこちらをクリック!

こんな作品やりました! 第1弾

こんな作品やりました!

このカテゴリーでは
これまで私が制作してきた動画編集などの作品をご紹介していきます!
ぜひ参考にされて下さい!

また、ご質問やご依頼は、メニューの「contact」より承っております。


現役フリーアナウンサー「尾崎美樹さん」
結婚式友人スピーチ実例紹介の動画!

結婚式の友人スピーチを頼まれて、YouTubeやネットで調べる!という事を経験した事のある方もいらっしゃるのではないでしょうか??
今回は、以前私が担当した、そんなお悩みの方向けの「結婚式友人スピーチ紹介動画」のご紹介!

この作品では、サムネイル・オープニング・本編編集・エンディング全て担当させて頂いたのですが、
この作品で一番大変だったのは、何といっても、エンドロール機能の導入!

「エンドロール」とは皆さんもご存知の通り、
映画などの最後に、出演者やスタッフの名前が、画面の下から上に向かって流れていきますよね?
その、字幕が動いて流れていくのを「エンドロール」と言います。

依頼者の美樹さんからの要望があった訳ではありませんが、
前後の話からの流れや、全体のバランスから考えても、このエンドロールを導入した方が、
視聴者の方からすると見やすいはず!
しかし、独学で編集していたので、エンドロール機能のやり方が分からない!
編集に限らずですが、後から「やっぱりあぁしとけばよかったな・・・。」と後悔のある事はしたくないですよね。
妥協すれば楽ですが、後悔が残る、満足も得られない!そんな作品は作りたくない!

編集締切がある中、編集ソフトの機能について調べ上げて、
導入自体はそんなに難しくはなかったのですが、次は話のスピードに合わせて字幕を流さないといけない!
その作業に一番苦戦したのを覚えています。

そして、これだけ手のかかった動画、より多くの方の目に留まって観て欲しい!
サムネイルも一段と気合が入っていましたよね。
美樹さんと意見を出し合いながら、何枚も作った気がします・・・。

おかげさまで、順調に再生回数が伸びていて、頑張った甲斐があったなと思えます。

美樹さんの動画に限らずですが、
依頼者の持ち味や良さを、最大限に引き出すのが編集者の役割だと思っています。

素材に味付けをさせて頂いて、とても良い状態で提供する!を心に
いつもお仕事をさせて頂いております!

そんな私の料理、ご賞味ください。

元高知放送アナウンサー「尾崎美樹さん」
現役フリーアナウンサー・産業カウンセラー・キャリアコンサルタント
「人生が拓く話し方道場」主宰
YouTubeチャンネル「人生が拓く話し方チャンネル」にてアナウンサーとしての話す技術と、心理職のメンタル面と両方にアプローチ。
タイトルとURLをコピーしました