お問い合わせはこちらをクリック!

我が家のBOSS

自己紹介ブログ

我が家のBOSSはミニうさぎの長女「みかん」です。
なんと言っても、黒い目の周りの模様が特徴的!

みかんさん

見た目の通り、ツンデレな「みかん」
毛並みは、うちのウサギの中でもダントツでフワフワ気持ちいい!
普段はクール。でもおやつの気配がすると、

「ふんがーふんがー・・・ブーブー」とちょっと怖い。
うさぎは「ブーブー」と鳴くの知ってましたか?

ちなみに、
新入りの1番下のうさぎに、使っていたゲージを取られて、
すんごい剣幕で怒ってちょっかい出して
興奮しすぎてフンをその場にすごいしてました( ̄∇ ̄)

それからというもの、
ゲージから出すと必ず、1番下のうさぎのゲージ前を
フンをしながら通っていきます。

もう、私への嫌がらせでしかない・・・。


専門的な話からすると!
メスのうさぎは縄張り意識が強いそうなので、自分の匂いの付いたゲージを
違ううさぎが使っていたので、怒ったのでしょうね。
フンも、普段より匂いが強い感じだったので、
「私の縄張りよっ!!」
と言わんばかりに、アピールのつもりでフンを置いていくんでしょうね。
※個人的な意見も入っています。

今月で6ヶ月のみかんさん。
人間で言うと10歳だそう。
今月生まれたばかりの1番下のうさぎに、
そこまで熱くなっちゃって。


可愛いやつめ!

タイトルとURLをコピーしました