お問い合わせはこちらをクリック!

我が家の甘えん坊長男

自己紹介ブログ

我が家の長男「ゆず」です。
イケメンな甘え上手!

ゆずくん

ゆずくんは、ミニウサギ「みかん」の次に我が家に仲間入りした、
ネザーランド・ドワーフという種類の男の子。
この写真は、生後2ヶ月頃。

ネザーランドは、ピーターラビットのモデルになったうさぎ。
見て、確かに分かる感じがしますよね?
そして、人に慣れやすくスキンシップが大好き!
なので、頭を撫でたりしていると、
手を舐めてきたりします。

最近では、私が立っていると、
私の周りをグルグル回ったりするので、
「どういう意味なんだろう・・・」と調べたところ、
飼い主が好き!と言う行動だったり、かまってほしい行動だったりするそうで、
感情表現を積極的にしてくる、本当に可愛いやつなんです。

そんな「ゆずくん」も、最近は大きくなってお年頃になったのか、
メスの「みかん」が気になってたまらない様子。

飼い主の私を、
あんまりかまってくれないので、寂しい今日この頃です。

ちなみに、
うさぎの舌って、犬とかとはまた違う感触なんですね。
なんて言うか・・・
あったかくて・・・ツルツル?
舐められているうちに、キュッキュッ!と音が鳴ってくるような感じ。
実際鳴りませんよ!?例えです。

我が家では、
舐めたりしてくるのが「ゆずくん」だけなので、
かまってほしい人は皆、ゆずくんのゲージ前にあつまります。
そして、おやつをちゃっかりもらう。

計算!?

手を舐めることで、
しっかり味を占めている「ゆずくん」なのです。

タイトルとURLをコピーしました